« 廃止が迫る武蔵野快速 | トップページ | 2カメ撮影編集テストUP »

2013.04.01

武蔵野快速廃止記念蔵出し動画

ダイヤ改正、武蔵野快速廃止から2週間ほど経過しました。

さて、前回 廃止間近の武蔵野快速を「VIEW'S TV」で取り上げるために撮影した際、
葛西臨海公園駅通過シーンは、平日は仕事のために収めることができませんでしたが、
今から9年ほど前の2004年、たまたま仕事が休みでメモリに行ってたんでしょうか。
奇跡的にも葛西臨海公園駅(平日)で撮影したファイルが見つかりました。
その頃は、まだ103系がバリバリ走っていた頃で、205系旧トウ車へ置き換え中でした。
その合間にも205系5000番台電車(旧ミツ車)も合わせて撮っていたようです。

205系5000番台電車はいまも存在しつつも、
通過線(外側)を走る定期列車の姿はもう見られず、過去入りものですよね。

何でも取り敢えず練習的にでも撮ったものでも後で活きてきますね。
こうしたものがほかの電車も撮って残ってますから、時間が経てば経つほど
価値が上がってくるなぁ~とつくづくと思う今日この頃であります。

ってことで 【TRL蔵出しシリーズ12作目】 武蔵野快速廃止記念
103系の武蔵野快速 205系おまけ 葛西臨海公園通過シーンです。

ところで、いま首都圏内はE233系が主力ですが、それでも撮っておいて、
後で(2040年以降?)価値が出てくる日が来る事を信じて撮っておこうと思います。(何

|

« 廃止が迫る武蔵野快速 | トップページ | 2カメ撮影編集テストUP »

動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50712/57074243

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵野快速廃止記念蔵出し動画:

« 廃止が迫る武蔵野快速 | トップページ | 2カメ撮影編集テストUP »