« 京葉線205系一周忌 | トップページ | 【テツログ速報】快速むさしの奥多摩号を撮影 »

2012.08.11

TVM ラストアップ

2008年8月よりブログ掲載のために収穫の報告のため、
初めの頃はおまけの動画シリーズとして始まり、後に中央線201系引退記念企画
立ち上げた際に方向が転換、プレミアム的なTRLの企画鉄道動画シリーズに発展し、
その反面、投稿配信機会が低下してしまい、今に至ったTVMでした。

今年3月末、プレミアム的な要素を少しでも取り払えるよう、オープニングシーンを導入。
TVMからよりパワーアップしてリニューアル化した新シリーズ「VIEW'S TV」へ
の切り替えのため、TVMシリーズは今回のアップで新規投稿終了となります。

ラストアップは、4年分の総集編でダイジェスト形式でお送りしています。

4年分のTVM内のベストシーンが詰って一度に一気に楽しめます。 
さらに一部の回には、テーマに合う未公開シーンを追加しました。

今こうして見返してみると、この4年もの間に無くなった今はなき車両や列車が
ほとんどとなってしまったので、かなり懐かしく感じていただけるものと思います。
また、作者の個人的なベストシーンを選りすぐっております。
もし「あのシーンが入ってない」とか「こんなんじゃない」とかあったら、
ぜひ各回のオリジナル動画を見ていただけると幸いです。
オリジナル画はしばらくは残しておきますので、
時間がある時にまたゆっくり見てもらえるとうれしいです。
http://www.tokyorailland.com/jreast/movie/view.htm

TVM初回についてのコメント(2008/8/18)
http://trl.way-nifty.com/view/2008/08/post_6199.html

初期の映像(1~3回分)では、
YouTube上でまだワイド16:9画に対応しておらず、
しばらくは4:3画で上下にレターボックスを付ける形で製作していました。

もう一度原版データから取り込みやり直し、再編集しました。
なので、初期の映像もフルワイド画(SD画質)で楽しめるようになっています。

本当はチャンネルオリジナル動画4:3画分(2008年7月以前製作)も
もう一度作り直したいんですが、再編集して同タイトルでアップしても上書きできず
別名で新規扱いになってしまうので今までの再生回数やらがリセットされゼロに
なってしまい統計データが狂ってしまうのでなかなかできないんですよね。
でもTVMは企画動画だから総集編、ダイジェストと言う形でできたんですね。

え~今までTVMをご覧いただきましてありがとうございました。
引き続き「VIEW'S TV」でTRLの企画鉄道動画をお楽しみ下さい。

VIEW'S TVは…
今までのTVMでのノウハウを活かして製作そしてHD対応(一部SDあり)で高品質
TVMより投稿配信機会の向上を目指した企画鉄道動画です。
さらに、作者の好みや話題ネタを取り上げるのはもちろん、
リクエストも受け付け
しているのでみんなで人気の鉄道の動画を作る
ことができます。

|

« 京葉線205系一周忌 | トップページ | 【テツログ速報】快速むさしの奥多摩号を撮影 »

TRLサイト」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50712/55395919

この記事へのトラックバック一覧です: TVM ラストアップ:

« 京葉線205系一周忌 | トップページ | 【テツログ速報】快速むさしの奥多摩号を撮影 »