« TVM ラストアップ | トップページ | VIEW'S TV初!緊急UP動画 »

2012.08.18

【テツログ速報】快速むさしの奥多摩号を撮影

この夏休み期間7/28~8/19の土日に運転。
実に6年ぶりの復活といわれている
「快速むさしの奥多摩号」(大宮~奥多摩)湘南色の115系を
使用した臨時快速列車。
その当時は、小山車による4両(廃車済み)で運転されていましたが、
今回は、高崎車による4両を使ってリバイバルが実現。

というわけで、本日8/18 天候が大変不安定な中でしたが、
貴重な国鉄車の珍しい姿を狙うべくため、何が何でもということで
休日おでかけパスで青梅線方面へ出かけ撮ってきました。

ちなみに個人的にも青梅線には「四季彩」を追った時以来の3年ぶりの入線です。

何回か車両トラブル発生で途中で打ち切りになっている事があると聞き、 
このまま115系で続行されるのか危うく不信感が持たれましたが、
なんとかこの日は頑張ってくれました。

Musaoku
青梅線・古里にて

その他の画像・詳細はテツログで。(8/22更新)

|

« TVM ラストアップ | トップページ | VIEW'S TV初!緊急UP動画 »

テツログ速報」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50712/55454290

この記事へのトラックバック一覧です: 【テツログ速報】快速むさしの奥多摩号を撮影:

« TVM ラストアップ | トップページ | VIEW'S TV初!緊急UP動画 »