« スカイツリー開業による鉄道の経済効果は? | トップページ | 【テツログ速報】アンパンマントロッコを撮影 »

2012.06.22

京葉線青い電車(201系)一周忌

2011年6月20日に定期運用を終了、数日後に長野へ旅立ち帰らぬ車となった
京葉線の青い電車およびJR東日本の201系が姿を消してから1年を迎えました。

中央総武線で2000年あたりからE231系に追い出され元々黄色い電車だった201系。
京葉線の青い電車103系を一部置き換えに青色に塗り替えられてやってきてから
京葉線の青い電車の後継車として11年間活躍しましたが、やはりやってきてしまう
世代交代の波が・・・。ピンクラインのE233系に置き換えられることとなりました。
通学・通勤・プライベート・本趣味で本当にお世話になりました。

あれからもう1年経ったんですよね?あまり実感しません、早いものですなぁ。
後輩であるE233系には完全に染み付き慣れましたが、快適なのはいいんですけど、
でも何か物足りないものが・・・何でしょうね。唸るモーター音ですかね。

Keiyo201
ラストラン近くに記念HMを取り付け有終の美を飾った201系

え~と、トップ改札にあるディスプレイでも予告編を流していました、
201系一周忌追悼動画ですが、1年経過したことで21日より配信を開始しました。
輝いていた201系の姿をぜひとも偲んでもらえたらと思います。

|

« スカイツリー開業による鉄道の経済効果は? | トップページ | 【テツログ速報】アンパンマントロッコを撮影 »

フォト」カテゴリの記事

京葉線」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50712/55022082

この記事へのトラックバック一覧です: 京葉線青い電車(201系)一周忌:

« スカイツリー開業による鉄道の経済効果は? | トップページ | 【テツログ速報】アンパンマントロッコを撮影 »