« 今日はE331系の日!VTVスタート | トップページ | 【テツログ速報】東京メトロ銀座線の新型車両を撮影 »

2012.04.29

新ビデオカメラ導入テスト撮影UP

この春に出たいま話題のソニーの「空間光学手ぶれ補正」なる
強力な手ブレ補正機能を搭載したビデオカメラ(HDR-PJ760V)が
とても気になり、欲しくなっちゃって、値下がり出したこともあり
そのままの勢いでつい買っちゃいました。

当チャンネル動画は、ホーム上での撮影がほとんどですので、
三脚の使用を自粛し、手持ちにて行っていますが、
このカメラなら手持ち派にも安定した動画がかなりラクに撮れそうで
ありがたくうれしい機能です。

来年以降にはソニーのハンディカムには空間手ぶれ機能が
標準装備されることが考えられるから、いずれ誰でもカンタンに
キレイに撮れてしまうかもしれないけど・・・(え

埼京線や横浜線の205系が消えることが正式に決まったので、
このカメラで少しでも多くキレイに残したいと思います。
これからの撮影に力が入り楽しみであります。

というこでこのカメラでのテスト撮影分をアップされているのを色々と見ますが、
そのほとんどが車のフロントでの車載動画で鉄道でのテストが全然少ないので、
早速これを持って京葉線でのテスト撮影を実施し、いくつかアップしてみました。

鉄道にとって有効な機能のジャンル「前面展望」を・・・。

ほかにもテストアップしています。どうぞご覧ください。

これからはこのカメラによって、より高画質で高品質な映像を
お届けできることと思います。どうぞお楽しみに!

|

« 今日はE331系の日!VTVスタート | トップページ | 【テツログ速報】東京メトロ銀座線の新型車両を撮影 »

京葉線」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

機材」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50712/54591038

この記事へのトラックバック一覧です: 新ビデオカメラ導入テスト撮影UP:

« 今日はE331系の日!VTVスタート | トップページ | 【テツログ速報】東京メトロ銀座線の新型車両を撮影 »