« 初めてのフルHD動画テストアップ | トップページ | 京葉線 珍しい行き先表示 »

2012.02.06

YouTube チャンネル鉄道新企画動画

TRLのYouTubeチャンネル「VIEW'S Channel」は、
おかげさまで、2008年1月の開設から4年を迎えました。
その間には、YouTubeパートナーとしても認められ、
日に日に着実に登録者が増えて150名を超えました。
ご登録いただきありがとうございます。

メインPCを高スペック化したことで、動画編集がスムーズになりました。
ということでまたまた新たな企画を立てました。

その名は、「VIEW'S TV」シリーズです。
テレビのような、オリジナルの鉄道番組?を目指して作ります。
各車両の特集から、旬のネタ、参加したイベントの様子、
ダイヤ改正関連のレポートなどなど幅広くお届けしようと思っております。 

第1回目は、試作品のため、簡易的なものとなっており、
試配信のため、当ブログリンク限定公開、後日削除し、正式に作り直します。

Vtv
試配信は3月20日をもって終了しました

早く言えば「TRL VIEW'S Movie」シリーズのリニューアルも兼ねたものにもなります。
TVMはどちらかと言うと限定的なものが多いため、投稿頻度が低く、SD画質。
そんでもって作りにくい感じ!?(え

この4年もの間にHDが当たり前なものになってきたこともあり、
シリーズを始めてから4年近く経ち個人的にマンネリ化を感じるようになりました。

「VIEW'S TV」なら、高スペックマシンで個人的に自由にやりやすく編集できる期待も。
さらにHD標準化(一部SDあり)、柔軟に投稿機会の向上を図ります。

今まで「VIEW'S Channel オリジナル動画」にアップした、
・京葉線終夜運転
・銀河ラストラン
・武蔵野線・越谷レイクタウン駅
・京葉車西船橋乗り入れ運用
・中央線ラストラン
・南武線快速運用

などなどこれらのような
タイトル・テロップなどを付けたり、5分以上の長時間だったり、
複数カットしてある内容も、今後「VIEW'S TV」としてやります。乞うご期待!
TVMとはコンセプトはさほど変わりはありませんが、OPタイトルクレジットのシーンを
毎回変え、各ファイルの一部シーンのハイライトや関連映像を入れていきます。
個人的にも動画編集をよりもっと楽しもうと思います。

なお、TVMは次回の投稿をもって終了致します。
最終回は、今までアップしたものを再編集・ダイジェストをお送りしたいと思います。
なかには一部高画質映像アップ、さらにおまけとして未公開シーンを交えて、
TVMシリーズを終えようと思っております。お楽しみに!

|

« 初めてのフルHD動画テストアップ | トップページ | 京葉線 珍しい行き先表示 »

動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50712/53904728

この記事へのトラックバック一覧です: YouTube チャンネル鉄道新企画動画:

« 初めてのフルHD動画テストアップ | トップページ | 京葉線 珍しい行き先表示 »