« ホリデーパスが値上げ!? | トップページ | 初めてのフルHD動画テストアップ »

2012.02.04

千葉にSLがやってきた3

JR東日本千葉支社が内房線100周年を記念して久しぶりにSLを千葉・内房線で
2月10~12日にかけて運転する旨が発表され、4日、本番同様のスジで試運転が
行われるという事で早速見物に行ってきました。

今回の牽引機は、長年群馬の公園で静態保存されていたが、
昨年6月、JR東日本が見事復活させたあのC61型20号機で千葉に来るのは初めての事。

千葉にSLがやってきたのは、 2009年「春さきどり号」以来3年ぶりで、
2007年「SLちばDC号」以降、毎年早春恒例となっていましたが、
2010・2011年は何もなく、このまま終わってしまったのかと思われましたが、
2012年は内房線100周年イベントの一環で久しぶりにSLが千葉に来ました。

C61
蘇我-浜野間で撮影

動画ももちろんあります (FullHD) 

ちなみにこの時主役通過直前という時に、
上り列車のE217系に被られ停車、塞がれるというハプニングが・・・(大汗
これよりもう少し前の方でスタンバっていたら完全にアウトでしたね。
マジで嫌がらせなのかと思うほど、まぁこの先にある場内信号が停止現示だったんでしょうけど。
それとも心無い輩による線路立ち入りのためによる緊急停止!?
それだけはマジでカンベンしてよね、イベントなくなっちゃうから。

|

« ホリデーパスが値上げ!? | トップページ | 初めてのフルHD動画テストアップ »

JR千葉支社」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50712/53899975

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉にSLがやってきた3:

« ホリデーパスが値上げ!? | トップページ | 初めてのフルHD動画テストアップ »