« YouTube チャンネル鉄道新企画動画 | トップページ | 京葉線ダイヤ改正前夜記 »

2012.02.18

京葉線 珍しい行き先表示

今年に入った途端京葉線は、ダイヤが乱れやすくなった?

相互直通線内(内房線・武蔵野線等)での事故などの影響も入れ、
そして、今週16日も本線上でも人身事故の被害に遭うなど、
1月下旬あたりから、1ヶ月以内で通勤時間帯に4回
ダイヤが乱れてしまうという事象がおきています。
おかげで会社に遅れて着く日がこのところ増えてしまい仕事も長引くなど最悪。

そんな、ある日のダイヤ乱れの朝、あるE233系電車が
珍しい表示をしていたので、思わずケータイで撮っちゃいました。

Photo
E233系京葉線表示なし快速新習志野行き

フルカラーLEDだからできる特別措置!?
これ205系など幕車だったら、「京葉線」表示で対処してたでしょうね。

通常快速通過駅である新習志野。車庫に近い駅ということで
入庫目的の間引き運転でしょうか。早く急いで入庫したいんでしょうかね。
ダイヤ乱れて詰まってるし、各駅停車かそのまま東京折り返し後は、
回送でもいいんじゃないのかと思いますが・・・。

|

« YouTube チャンネル鉄道新企画動画 | トップページ | 京葉線ダイヤ改正前夜記 »

京葉線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50712/54016320

この記事へのトラックバック一覧です: 京葉線 珍しい行き先表示:

« YouTube チャンネル鉄道新企画動画 | トップページ | 京葉線ダイヤ改正前夜記 »