« 仕事納め、復帰 | トップページ | ありがとう京葉線205系壁紙 »

2012.01.04

謹賀新年2012

遅ればせながら、皆さん2012年明けましておめでとうございます。

旧年中もサイト・ブログにご愛顧承りありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて昨年の出来事を簡単に振り返ると、
一番忘れられないのは、やはり東日本大震災ではないでしょうか。
今までにない揺れを体験しましたが、生活上に支障は少なかったのが幸いでした。

鉄道の話題では、東北新幹線E5系「はやぶさ」のデビューや
SL C61型の復活など明るいニュースがあった一方で、
千葉を駆け抜けていった3種の国鉄車ケヨ201系マリ113系マト203系
相次ぐ引退でJR東日本から完全形式消滅するなど、受け止めなくてはならない悲
しい現実を目の当たりにする場面が多かったです。
まぁ時代の流れで仕方ないことなんですが・・・。やっぱり寂しいですね。

keiyo (1)chiba (8)joban (4)

さらに個人的では、8年間使ってきたメインPCが突然起動できなくなるトラブルに
見舞われてしまうなど、本当に悲惨な出来事が多々あったように感じました。

2012年はそのような事がないよう、いい年になってほしいですが、
でも今わかっていることは、東海道線211系や久留里線の旧式気動車が
消えることが決まってしまっています。

|

« 仕事納め、復帰 | トップページ | ありがとう京葉線205系壁紙 »

京葉線」カテゴリの記事

房総ローカル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50712/53649142

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年2012:

« 仕事納め、復帰 | トップページ | ありがとう京葉線205系壁紙 »