« 113系のさよなら運転を撮影 | トップページ | 新PC購入で113系追悼動画を作成アップ »

2011.10.01

【事故】メインマシンPCが故障

9周年を迎えたばかりのTRLサイトですが、
なんとここにきて緊急事態トラブル発生です!

TRLサイトのファイル管理や・HTML作成に使っているメインマシンのデスクトップ
PC(Windows)が突然のHDDのエラー発生により起動できなくなってしまいました。(汗

現在、この記事はサブ機2のノートPCで緊急で書き込んでおります。

メインマシンは初期化すれば、使えるようになるでしょうが、
それではデータ消失してしまうので、しばらく電源を入れず保留しています。

回復ツールを使いデータ救出にあたろうと思い、復旧に向けた作業をするため、
しばらくサイトの運営・更新ができません。ご迷惑をおかけします。

なお、ブログやチャンネル動画はサブ機(2台)を使うことでアップ可能です。

ちなみに今のメインマシン(XP)は8年間使っていますが、今思えば
ちょうどTRLを始めたばかりの頃、TRL運営のために買ったようなもので、
当時ではハイスペックマシンでしたが、今となっては、ネット・メール・ワープロ・
写真・音楽ファイル管理ぐらいにしか使えず、HD動画の再生ができなくて、
不満が出るようになってきました。
サブ機1一体型マシンでHD編集・再生してます。

これを機にメインマシンを現在のハイスペック仕様を購入・置換を検討中です。
OS:Windows7 CPU:Core i7-2600  メモリ:12GB ブルーレイドライブ で考察中

どうせならFullHD編集・再生に対応できるものを買おうと思います。

|

« 113系のさよなら運転を撮影 | トップページ | 新PC購入で113系追悼動画を作成アップ »

TRLサイト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50712/52875926

この記事へのトラックバック一覧です: 【事故】メインマシンPCが故障:

« 113系のさよなら運転を撮影 | トップページ | 新PC購入で113系追悼動画を作成アップ »