« TRLサイト開業9周年 | トップページ | 【事故】メインマシンPCが故障 »

2011.09.23

113系のさよなら運転を撮影

JR東日本千葉支社企画による113系さよならイベント
「THE FINAL!!113!」で113系のさよなら運転が実施されるということで
東千葉で撮影してきました。
こちらには15名ほど集まりましたがトラブルなく平和でした。

ただHMが定期運用時のままでちょっとがっかりでしたね。
「団体」表示がなければ、普通の定期列車に見えちゃいますね。
定期運用離脱後、3週間ほど貼り付けたまま放置されてたってことですかね。

Last113_2

これを撮った後、一度家に帰り、地元での運転だったということで
国内最速アップ狙い(撮影後1時間以内)で某速報サイトにも同様の写真をアップしてみました。
京葉線201系の時は、フライングサービスによって無理でしたが、
今回の房総ローカル113系は1番のりにアップできたようですが、
結果はまたまた採用されなかったようで残念。

後追いもパシャリ。

Last113_2_2

【22時追記】
夕方、銚子からの復路を狙うため再び出撃。
総武本線・成田線内で狙うには、定期引退から3週間程度で
HMも変わらずでは定期列車に見えてしまいあまり面白くないので、
リバイバルとなり、価値がありそうな総武快速線内で撮ることにしました。
肝心のロケ地ですが、下総中山等の人気スポットは激パが
簡単に予想できるため、分散できそうな市川へ。

Last113_3

快速線運用時代って市川の通過線を走ることってあまりなかったですよね。
それよりか新聞列車復活って感じに近いんじゃないでしょうか。(笑

後追い。

Last113_4   

そして両国からの返しをこのまま同駅で待ち、
返却回送通過シーンHD撮影しました。

|

« TRLサイト開業9周年 | トップページ | 【事故】メインマシンPCが故障 »

JR千葉支社」カテゴリの記事

テツログ番外編」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

房総ローカル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50712/52806673

この記事へのトラックバック一覧です: 113系のさよなら運転を撮影:

« TRLサイト開業9周年 | トップページ | 【事故】メインマシンPCが故障 »