« 【テツログ速報】房総ローカル113系HM撮影 | トップページ | 【テツログ速報】房総ローカル113系HM撮影(2) »

2011.08.22

幕張車両センターを視察

8月20日の2回目のパワスマパス旅の時のお話です。

総武本線での房総ローカル113系記念HM撮影の前に、
ほかの編成(113系)も動いてないかと幕張車両センターに
寝ていないか探しに行ってきました。

9時頃中央・総武線で幕張に到着後、
改札を出て幕張本郷方面へ歩くこと15分で車庫に到着。
その付近の千葉寄り側の陸橋から望むと1本目発見!

113編成が4両の状態で置かれ209系と並んで寝てました。

Mari1131

別の角度から見ると。
485系「なのはな」がいました。
Mari1132

この113編成以外113系は見当たりませんでしたね。

その後さらに進んで津田沼寄り側の陸橋から望みます。
寝ているのはほとんどが209系とE217系。

Mari1133

これで後にして帰りは幕張本郷から乗ることにしました。
ひと駅分歩いたことになりますね。

改札入場後のホーム津田沼寄りに行ってみると
ホームから見える位置に2本目が8両の状態でいました。
編成不明ですね。黄色い編成札が外されているので
運用離脱の廃車回送待ちでしょうか。
もったいないなぁ~今でも全然動けそうなのに。
Mari1134

最後に運用中のE217系と並んだ瞬間をショット。
209系よりもE217系の方が世代並びな感じがしますね。

Mari1135

これで幕張車セチェックは終了、
千葉へ向かいHM撮影に向かいました。

|

« 【テツログ速報】房総ローカル113系HM撮影 | トップページ | 【テツログ速報】房総ローカル113系HM撮影(2) »

テツログ番外編」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

房総ローカル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50712/52552785

この記事へのトラックバック一覧です: 幕張車両センターを視察:

« 【テツログ速報】房総ローカル113系HM撮影 | トップページ | 【テツログ速報】房総ローカル113系HM撮影(2) »