« 定期動画コンテンツの内容について | トップページ | 【テツログ速報】京葉線201系HM撮影と問題 »

2011.06.07

青い電車に早くもさよならHMが・・・

先日、JR東日本千葉支社から京葉線最後の201系54+K4編成にHMを取り付けて
有終の美を飾ると公表され、それが今週末10日から運行開始となっていましたが、
それが今日通勤途中でバッタリ201系にすれ違った際に顔面をよく見るとHMが
付いてました。(早っ フライングサービスですか。(笑
ちなみに前日(6/6)はまだHMは付いてなく、しかもそれに乗って仕事行きましたが。

「もう10日からって言ったからそれに合わせて仕事休み取ったのに・・・。」(怒

ちなみに私は某鉄道トピック速報サイトの投稿メンバーとなっているのですが、
今まで何回か投稿(中央線201系H4・H7編成など)はしてきましたが、
投稿時間が遅くて採用されずでした。なので、今度こそはと
地元でのお祭りで最速アップのチャンスだと思い当日早朝から出かけて
撮ってアップしてやるつもりでした。それができなくなっちゃて残念です。
さきほど某トピックサイトをチェックしたらやはり繁栄されてましたね。

それを拝見したところ 201系が描かれたシンプルなデザインのシールのようでした。
20周年記念HMの時は、ちゃんと鉄板だったのにねぇ。
さらに某ブログで見たところ前後とも同じデザインで中間クハにも付いてるようですね。
中間にも付いてるってことは、「成・勝にも入りますよ」って宣言でしょうか。

まぁフライングされたその分、ファンが分散されていいんじゃないでしょうか
だけどこれじゃあせっかく取った休みの10日は、動くかもわからなくなったし、
急いで撮りに行く必要もないですね。動いてくれれば平日だからまったりできる
でしょうからぜひとも動いてくれることを願います。

|

« 定期動画コンテンツの内容について | トップページ | 【テツログ速報】京葉線201系HM撮影と問題 »

京葉線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50712/51885023

この記事へのトラックバック一覧です: 青い電車に早くもさよならHMが・・・:

« 定期動画コンテンツの内容について | トップページ | 【テツログ速報】京葉線201系HM撮影と問題 »