« 青い電車に早くもさよならHMが・・・ | トップページ | 【テツログ速報】京葉線201系HM撮影(2) »

2011.06.10

【テツログ速報】京葉線201系HM撮影と問題

当初の予定だった京葉線201系さよならHM掲出期間初日である6月10日ですが、
掲出の開始が予定より3日早まったことで動くのか心配でしたが、前日9日に
成勝83運用に入ったと情報をキャッチしたので、その翌日は必然的に85運用で
戻ってくるので、午前中だけですが動いていることが確証できたので、
無事にHM姿を平日ということでマッタリ落ち着いて撮ることができました。
仕事休みにしておいて無駄にならずに済みました。

その中から新浦安での快速待ち合わせ停車中での一コマを・・・。
Keyo201hm

その他の画像はテツログで。(6/12更新)

さよなら記念HMって千葉支社管内での掲出は、
中央総武線・京葉線・武蔵野線103系等の時はなかったから
もしかして初めてですかね?
「ありがとう千葉支社さん」と言いたいところなんですが・・・

だけど聞くところによると中央線201系の時以上にマナーが酷く
色々と悪質な悪戯やらおきてやっぱ問題が発生してしまっているようですね。
ほんと残念だ。気持ちよく華道を迎えてやれないのかねぇ~。
最近のバカガキ鉄らにはマジ困ったものがある。
本当に「おまえら鉄道好きなのか?」と疑いたいくなるほど腹が立ってくる。
好きだったら誠意ある行動で迷惑かけないで見守ってあげるはず。
元はと言えばその親の躾・教育ができてないというのもあるんじゃないか。
良心的な大人ファンまで巻き込まないでもらいたい。

昨年の京浜東北線209系の事件や西日本の「あすか」の件で
犯罪トラブルのことでもあったが、鉄道会社自身もこういう問題発生、
何らかが集中して運行支障リスクを伴うことを覚悟した上で、
行っているなら責任があるのだから、もし撮影禁止にするぐらいだったら最初からやら
なければいいことだし。そうすれば、撮り鉄が湧き出ることもなくお祭り騒ぎになることもない。やはりそこには少しでも儲けたいからかファンサービス好感アップ狙いがあるんでしょ。

なんか毎年毎回ネタ時には、同じようなことを愚痴ってるような・・・。
本当はこんなこと書きたくないですよ。

関連記事>>
2010/2/26:撮り鉄問題と鉄道会社の関係について

|

« 青い電車に早くもさよならHMが・・・ | トップページ | 【テツログ速報】京葉線201系HM撮影(2) »

JR千葉支社」カテゴリの記事

テツログ速報」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

京葉線」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50712/51908690

この記事へのトラックバック一覧です: 【テツログ速報】京葉線201系HM撮影と問題:

« 青い電車に早くもさよならHMが・・・ | トップページ | 【テツログ速報】京葉線201系HM撮影(2) »