« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の記事

2011.02.27

お昼に京葉線の電車で茂原までお出かけ

2月最後の週末の時のお話です。

先日、春一番も迎えてようやく暖かくなってきて
お出かけ日和だったので、昨年12月のダイヤ改正より新たに設定され、
ぜひチェックしておきたい列車があったので出かけました。

そのチェックしておきたい列車というのは・・・。

続きを読む "お昼に京葉線の電車で茂原までお出かけ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.20

FTPトラブルについて

今月の2日の逆アクセスランキング更新の時、FTPの異常はありませんでしたが、
19日テツログの更新通知の際、FTPサーバーへ接続しようとしたところ、
接続不可と拒否されてしまい、えっ一瞬ヒヤッとました。(汗

ちなみに、TRLの開業10周年(2012年9月)を迎えられるようドメイン利用と
サーバーのレンタルはすでに2年分を支払ってあります。(何

おそらくサーバーのメンテナンスや機器工事等によるものと思いますので、
そう長く繋がらないということにはならないと思うので、いまは早く復旧するのを
待つしかないですね。

なお、今回のテツログ通知は、緊急対応でブラウザからファイルマネージャーを
利用した形で更新をとらせていただきました。
他のものは、少々時間と手間がかかるので諦めてFTPの復旧を待たざるをえません。

仮に復旧してもそんなに更新する内容はありませんが。(え
フォトロケのデータ、京葉線・武蔵野線・常磐線のレベルを変更するぐらいです。
それから近いうちJRで懐かしの走行音をアップしたいと思ってます。

【2/25お知らせ】
25日テツログ更新通知時に接続を試みたところ、復旧したことを確認しました。
大変ご心配・ご迷惑をおかけしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »