« 京葉線通勤車両6種類の顔をキャッチ | トップページ | 千葉駅で珍しいモノをGET »

2010.07.31

ついに実現

30日の仕事の帰宅時ですが、
たまたま乗ってきた時間の電車で蘇我に到着すると、
外房線ホームに入ってきた列車は、なんと湘南色の113系だ。
しかもよ~く見ると、連結している車はスカ色ではなく湘南色同士の連結ではないか。
昨年、大宮総車セ入場時、6月に4両の117編成、そして9月に6両のS62編成を
湘南色に塗色変更して出場以降、湘南色同士の連結が実現する日がいつかは
来るんじゃないかと思ってましたが、2010年7月下旬についに湘南色10両が実現させた?んですね。

京葉線ホームからですが、思わずケータイカメラで連結部分を撮影しちゃいました。
鎌取寄り先頭に立ってビデオで発車シーンも撮りたかったなぁ。

Mari117_s62

209系に置き換えられて徐々に113系の数も減る一方で、
113系での10両編成での運用にも限りが出始めてきた都合なのか、 
それともファンサービスなのか。だけど、初めて見かけた時、
あれ一瞬東海道線にワープしたのかと目を疑ってしまうほどでしたね。(え
別にふつうにスカ色との混色なら日常の光景なんですけどね。
活躍路線が異なるリバイバルカラーは違和感がありますよね。

|

« 京葉線通勤車両6種類の顔をキャッチ | トップページ | 千葉駅で珍しいモノをGET »

JR千葉支社」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

房総ローカル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50712/49021107

この記事へのトラックバック一覧です: ついに実現:

« 京葉線通勤車両6種類の顔をキャッチ | トップページ | 千葉駅で珍しいモノをGET »