« 更新再開&ケヨE233系初乗車 | トップページ | 中央線201系アップ情報(5) »

2010.07.08

夏季限定!平日の夕方ネタ(2)

今月も平日にシフト休があったので、
今の時期限定で18時以降でも撮影できるということで、
またまた夕方に一眼持って行って来ました。

しかもE233系もデビューしているということで
かなり賑わうのではないかと楽しみに向いました。

いま梅雨の時期の最中での貴重な晴れとなり、
日暮れが19時頃までは持つのではないかとみて
今回は、201系成・勝はもちろん、前回「快速|誉田行」はHM209系だったので
とうとう置き換えが始まってしまったケヨオリジナル205系の誉田行リベンジに加え、
さらに「快速|上総一ノ宮」行きにも挑戦してみようと思います。
ロケ地はもちろん舞浜です。

やはり前回並みの人数の同業者が揃いました。

まず1枚目は、久しぶりの205系版の20周年HM車。
HM付きといえば209系がほとんどなので、ちとこれはうれしいですね。

Keiyo3_1

2枚目気になる「快速|誉田」は、E233系でした。
LED切れちゃってわからないし(汗

Keiyo3_2

なので ケツ打ちでカバー。

Keiyo3_3

「快速|君津」は、生え抜きということで 前回やっているので 掲載は省略です。

つづいて3枚目。成・勝は前回(52+K2)と違う編成でやってきてくれたのでホッと。
でもシンパンは同じだけどねぇ~(53+K3)できればダイヤパンがよかったなぁ~。

Keiyo3_4

4枚目これもまぁまぁ珍しいかな。武蔵野線「快速|東所沢」行。
深夜、最終直前の運転がほとんどなので 
なかなか明るい中で撮れることは少ないですよね。

Keiyo3_5

5枚目。205系旧山手車とE233系の一瞬の世代交代並びをキャッチ。

Keiyo3_6

6枚目メインの「快速|上総一ノ宮」は、E233系で登場。
LEDは一応成功したけど・・・。でも来年以降なら嫌って言うほど狙えるのにね。
205系で来なかったのは悔しいです。
Keiyo3_7

これにて 舞浜を後にして、
これも忘れちゃいけない平日だけの「通勤快速|君津」205系狙いで蘇我へ先回り。

乗ってきたHM209系がしばらくして、素顔の209系とのツーショットが実現。 
7枚目 209系HM有無の並び。
全部で4本しかいない中で実現したということで貴重な光景のひとつです。

Keiyo3_8

最後8枚目、
「通勤快速|君津」までもE233系でやってきた。
LED表示での行先を撮るのは難しいですね。やっぱ幕がいいです。
一体205系はどうしちゃったの。 狙うものみんなE233系になっちゃって。
E233系の現本数分(6本)と入れ替えに運用離脱しちゃったか。
1本は幕抜きドアステッカー剥がして廃車回送待ちというのを聞いたが・・・。

Keiyo3_9

これにて終了です。
改札を出てこのまま徒歩で自宅へと帰りました。         

|

« 更新再開&ケヨE233系初乗車 | トップページ | 中央線201系アップ情報(5) »

テツログ番外編」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

京葉線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50712/48830592

この記事へのトラックバック一覧です: 夏季限定!平日の夕方ネタ(2):

« 更新再開&ケヨE233系初乗車 | トップページ | 中央線201系アップ情報(5) »