« サイト更新停止のお知らせ | トップページ | 夏季限定!平日の夕方ネタ(2) »

2010.07.02

更新再開&ケヨE233系初乗車

え~事務所移転完了、
転居先より無事ネット開通しまして、
本日より復帰、更新を随時再開していきます。
なんとか1ケ月以内で復帰することができました。
TRLファンの皆さまにはご心配・ご迷惑をおかけしました。

さて、転居先は前と同じ千葉市内京葉線沿線内に変わりはありません。
なので以前と変わらず毎日京葉線で通勤しておりますが、
その京葉線では1日についに営業を開始、デビューしたE233系。
デビュ-2日目にして早くも今日の仕事帰りに当たり乗ることができました。
降りた後ケータイカメラで軽く側面だけですが撮影してみました。

Keyoe233_1

とくに京浜東北・根岸線用の帯色違いっていうぐらいで、
変わったところは案内LCDモニターの表示が違うぐらいですね。
中央線よりもスピードがあるのでフル性能を体感できますね。

これによって京葉線に新しい波が来たって感じで、
旧型車となるオリジナル生え抜き205系などがなくなるのは残念ですが、
揺れが少なく音も静かで車内も若干広くなって快適に通勤出来るのはうれしいですね。

Keyoe233_2

上総一ノ宮行きで、 次は鎌取って 表示されていると 
こんどの最寄駅がどこか分かってしまいますね。(笑
そうです。ご当地メロディーとなる駅でサッカーで賑わう駅です。

なお、近いうち「テツログ」コンテンツで京葉線を取り上げようと思います。
新環境でもTRLを引き続き変わらず運営してまいりますので、
どうぞよろしくお願いします。

|

« サイト更新停止のお知らせ | トップページ | 夏季限定!平日の夕方ネタ(2) »

TRLサイト」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

京葉線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50712/48780107

この記事へのトラックバック一覧です: 更新再開&ケヨE233系初乗車:

« サイト更新停止のお知らせ | トップページ | 夏季限定!平日の夕方ネタ(2) »