« 新浦安で久々の撮り鉄 | トップページ | サイト更新停止のお知らせ »

2010.06.10

夏季限定!平日の夕方ネタ

本日は、仕事がシフト休みになっていたため、
今の時期にじゃないと出来ない、しかもそれも今年が最後と思われる
201系の通勤快速をメインに平日の夕方京葉線に出かけて撮影をしてきました。

ロケ地はまだ明るさが残ってて安全に撮影できそうな舞浜にしました。
小屋が建ってから初めての撮影となります。
ちなみにこの小屋は倉庫じゃないくてトイレだったことが判明。

トイレが設置されても気にせずしかも平日にも関わらず、
なんと10名近くもの同業者が揃って賑わいを見せてました。

   

まず、1発目。 
これも平日じゃないと見られない「快速|誉田行き」がHM209系でやってきた。

Keiyo2_1

つづいて、旧山手車下降窓の22編成。
E233系に置き換えられいつ撤退してもおかしくないはずなんですが、
しぶとくなかなか頑張ってますよね。

Keiyo2_2

やってきた武蔵野線は少数派の5000番台化した生え抜き車!?

Keiyo2_3

お次は、「快速|君津行き」。
こちらは土休日でもお目にかかれますが、
明るくないと撮れないもののひとつですし、オリジナル205系生え抜き車での
運転も残りわずかという状態に近づいてきてますからということで撮っておきました。
できれば上総一ノ宮行きも撮りたいんですが、さすがにその時間には暗くてムリですね。

Keiyo2_4

そして最後、
メインの青い電車の「通勤快速|成東・勝浦行き」。(通称:成勝 なるかつ)
昨年休日に行った一眼テスト撮影時、京葉快速の成勝を撮影しておりましたが、
通勤快速の一眼ショットはお初です。

Keiyo2_5

本日はこれにて撤収しました。

|

« 新浦安で久々の撮り鉄 | トップページ | サイト更新停止のお知らせ »

テツログ番外編」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

京葉線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50712/48596486

この記事へのトラックバック一覧です: 夏季限定!平日の夕方ネタ:

« 新浦安で久々の撮り鉄 | トップページ | サイト更新停止のお知らせ »