« 旧撮影スポットコンテンツリニューアルオープン | トップページ | 夏季限定!平日の夕方ネタ »

2010.05.22

新浦安で久々の撮り鉄

とくに変わったネタはないですが、ぶらぶら地元鉄しました。
久しぶりに同駅でそれも一眼にしてからの初ショットです。

上りホームでスタンバイ1発目。いきなり青い電車201系登場です。
中央線では予備車となったH7編成だけの1本となりましたが、
京葉線にはまだまだ4本いるのでラクですね。

Keiyo_1

この後もどんどん撮影を続けていく。

つぎは、ケヨオリジナル205系生え抜き車。
これがE233系に置き換えられるなんて信じられません。
よ~く見ると、11編成が11運用に・・・。

Keiyo_2

20周年HMのない素顔の209系。
だけどホーム検知器がお顔のバランスを悪くしていますね。

Keiyo_3

205系武蔵野線直通。
とくに言う事ないですね・・・。

Keiyo_4

そしてE331系も元気に登場。
先月初めに復活して、いまのところ、ほぼ土休日は順調に来てます。

Keiyo_5

つづいては、E257系スカート更新車。
全面が黄色くなって存在感をアピールしている感じがします。

Keiyo_6

そして最後に、これが今回の目的かも。
何気に気になって前々から撮りたいと
思っていた201系K1+51編成が来てくれましたが・・・・。
(各駅停車|海浜幕張行きということがわかる)
1番線(待避線)に入ってしまいました。(汗

Keiyo_7

2番線に入ってくれたら、同じ場所で後追いという形で撮れたが・・・。
仕方なく急いで階段を下りて、下りホームへと移動し、
東京寄りへと向ってパシャリ。

Keiyo_9

Keiyo_8

常時、定期運用で「京葉線」表示をした青い電車。
東京方面行き走行か、蘇我方面行き後追いかで拝める。
通勤で見かける時は、非常に気になる存在だし、
201系乗る時もこの編成がほとんどですね。

ちょうどE233系1本目が登場したあたりからこのような状態となっています。
たまたま方向幕装置の故障なのか、それともさよならファンサービスで、
分割運用離脱の貫通編成化して201系共通運用チャンス拡大化してくれたんでしょうか。
この編成があるおかげで、ほぼ毎日3本の青い電車の姿(日中も2本体制)を見ることが
できていますが、それもいつまで見られるのでしょうか。

そして海浜幕張へ向って発車・・・。
Keiyo_10

|

« 旧撮影スポットコンテンツリニューアルオープン | トップページ | 夏季限定!平日の夕方ネタ »

テツログ番外編」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

京葉線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50712/48429036

この記事へのトラックバック一覧です: 新浦安で久々の撮り鉄:

« 旧撮影スポットコンテンツリニューアルオープン | トップページ | 夏季限定!平日の夕方ネタ »