« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の記事

2010.05.22

新浦安で久々の撮り鉄

とくに変わったネタはないですが、ぶらぶら地元鉄しました。
久しぶりに同駅でそれも一眼にしてからの初ショットです。

上りホームでスタンバイ1発目。いきなり青い電車201系登場です。
中央線では予備車となったH7編成だけの1本となりましたが、
京葉線にはまだまだ4本いるのでラクですね。

Keiyo_1

この後もどんどん撮影を続けていく。

続きを読む "新浦安で久々の撮り鉄"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.04

旧撮影スポットコンテンツリニューアルオープン

遅くなりましたが、2月の初めから工事を開始し
3月中に終える予定でしたが、3月中旬以降から仕事と生活の両方が
多忙な日々に追われだしたため工事を中断しておりましたが、
このGW休暇を利用して工事再開して、公開できる程度になってきたので
暫定的に一般公開を開始したいと思います。

まだ準備中のところが多々ありますが、
新しくなったTRLの撮影地ガイド系コンテンツ「鉄道フォトロケガイド」を
どうぞよろしくお願いします。
準備が出来次第随時他の路線も公開していきます。

ちなみに2月中にブログ読者先行プレビューで公開していた京葉線の舞浜駅ですが、
ほぼプレビュー開始直後に突如倉庫が設置された関係でおススメレベルの星5から3
に私の判定では下げさせていただくこととなりました。
有名な撮影地には変わりはないのですが推定定員数も15人以上可能として
いたものを7~8人に留めました。
おまけに舞浜駅ロケ地の様子の動画がありましたので、ご参考までにどうぞ。

関連記事>>
2010/3/16:舞浜駅撮り鉄制限!?

[お知らせ]
近いうち作者個人宅(TRL運営事務所)の引越を予定しているので
当分は忙しい状態が続くため、更新作業が遅くなりますので、
予めご承知おき願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »