« 撮り鉄問題と鉄道会社の関係について | トップページ | 113系新聞列車を取材 »

2010.03.01

京葉線で記念イベント開催

今年3月で京葉線は全通(東京-蘇我)開業20周年を迎えるということで、
これを記念してJR東日本千葉支社が記念イベントキャンペーンを実施するそうです。

イベント初日3/10には、
・海浜幕張-東京間で記念列車を運転
・海浜幕張で出発式実施
・海浜幕張駅内コンコースでオーケストラ演奏会

・記念HMを3編成分に取り付けて1年間運転

・スタンプラリーの開催

このほかにも今後いろいろ開催するということでいろんな企画があると思います。
しばらくは千葉支社から目が離せませんね。

まさかイベントに消極的な千葉支社が、
記念イベントやってくれるとは思いもしませんでした。
できれば京葉車両センター公開もしてほしいですね。
せっかく地元路線ですからスタンプラリーに参加してみたいと思います。

E233系も夏にはデビューすることとなっており、
車種もバラエティー豊かな京葉線が20周年を迎えたことでより熱い年になりそうですね。

|

« 撮り鉄問題と鉄道会社の関係について | トップページ | 113系新聞列車を取材 »

JR千葉支社」カテゴリの記事

京葉線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50712/47687574

この記事へのトラックバック一覧です: 京葉線で記念イベント開催:

« 撮り鉄問題と鉄道会社の関係について | トップページ | 113系新聞列車を取材 »