« 新宿駅こ線橋架替工事 | トップページ | 駅できっぷのCM!? »

2009.11.09

稲毛海岸に・・・

新型LED案内板が設置されました。

3年前、時計付きタイプのものに海浜幕張から順次交換を開始、
南船橋→新浦安→新習志野ときて稲毛海岸にやってきました。

近いうち、検見川浜、千葉みなとも交換され、
最終的には、京葉線内全駅(二俣新町含む)置き換えられるものと思われます。

Inagekaigan

さらに先日、表題駅では階段上の低いトーンの盲人チャイム付近に
小鳥のさえずりのスピーカーも設置されたようで、これも近いうち置き換え
られるんじゃないでしょうか。
このチャイム高いトーンの頃は、京葉線らしさがあってよかったんですけど、
低いトーン(2007年)になってから、それがなくなってましたが、
JR東日本各線駅の階段上に小鳥のさえずりを設置しているようですから、
統一感が出てきますね。

関連記事>>
2007/03/11:千葉支社内に異変が・・・

|

« 新宿駅こ線橋架替工事 | トップページ | 駅できっぷのCM!? »

フォト」カテゴリの記事

京葉線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50712/46739986

この記事へのトラックバック一覧です: 稲毛海岸に・・・:

« 新宿駅こ線橋架替工事 | トップページ | 駅できっぷのCM!? »