« 横浜線で旧ケヨ車に遭遇 | トップページ | デジタル一眼レフカメラ購入 »

2009.05.19

南船橋に待合室設置!?

最近、表題駅のホーム真ん中に囲いが出来て
エレベータを設置するのかなと思いきや
そうじゃなく設置するのは待合室の方だということらしいですが。

舞浜の設置をもって終るのかと思ってましたが、
なぜ今ごろ(1年ぶり?)になって南船橋に待合室を設置するのか
理解できません。エレベータならわかりますけど。

土休日ダイヤのデータイムを思えば、
蘇我~海浜幕張の4本に対して、
南船橋は8本も本数があるというのに・・・。

これは、総武線各停の千葉~津田沼の6本よりもあることになるが、
この区間内駅にはいまだ待合室はない。

ちなみに京葉線の平日でも
蘇我~海浜幕張4本 南船橋6本

ふつう待合室を設置するとしたら本数が少ない(待ち時間が長い)
ところに設置するものですよね。
どう考えたっておかしいですよね?。千葉支社さん。

それとも武蔵野線ユーザーのためですかね?

でも京葉線の
海浜幕張1・2番線(蘇我方面)にも必要ですよ。
(3・4番線にもあってもいいけど)

今改めて思うと悲しいことにどちらも
日中の千葉市内駅は本数が少ないことになる。

総武線各停の駅にも設置してほしいですね。

それよりか南船橋には早くエレベータを設置した方が
バリアフリーのためになるんじゃないですか。
近いうちお年寄りだらけになるから設置することになると思いますが・・・。

検見川浜や新習志野も待合室を先に設置してから
その後にエレベータを付けましたからね。

関連記事>>
2008/5/14:京葉線の駅に待合室設置ラッシュ

|

« 横浜線で旧ケヨ車に遭遇 | トップページ | デジタル一眼レフカメラ購入 »

JR千葉支社」カテゴリの記事

京葉線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50712/45067131

この記事へのトラックバック一覧です: 南船橋に待合室設置!?:

« 横浜線で旧ケヨ車に遭遇 | トップページ | デジタル一眼レフカメラ購入 »