« 「SL春さきどり号」運行決定 | トップページ | ハイビジョン動画をいよいよ公開 »

2009.02.11

千葉にSLがやってきた2

2/13~15の3日間、ちばの観光キャンペーンで
「春さきどり号」としてまたまた千葉にやってきたSL。

2/11の祝日も本番さながらの試運転が
実施されるとうことでその様子を見に行ってきました。

千葉市内をSLが走るのは2年前の「ちばDC号」以来でのことですね。
しかもD51型が故障して代替として、普段はばんえつ物語号の牽引で
活躍しているC57型が上京して初めて京葉線を走行するということで
さらに必見。もちろん千葉みなとへ行ってきました。
本番は内房線の方にも行ってこようと思います。

E331

▲祝日ということでE331系も元気に稼働

De10

▲なかなか見られない ケヨ車(205系)とDE10の組み合わせ

De10_1

▲DL春さきどり号 試運転列車 入線

▼千葉みなと2番線に停車中のC57-180 (通称:貴婦人)

C57180

2番線ホームより撮影

C57180_1 

3番線ホームから撮影

C57180_2

▲側面サボ

【動画】ケヨ車(209系)との絡みと発車シーン

関連記事:
2007/1/29 千葉にSLがやってきた

 

|

« 「SL春さきどり号」運行決定 | トップページ | ハイビジョン動画をいよいよ公開 »

JR千葉支社」カテゴリの記事

京葉線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50712/44031060

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉にSLがやってきた2:

« 「SL春さきどり号」運行決定 | トップページ | ハイビジョン動画をいよいよ公開 »