« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の記事

2009.02.15

ハイビジョン動画をいよいよ公開

先日、2009年春モデルのPCを購入しまして、
念願のハイビジョン動画の取り込み・編集が
ついにできるようになりました。

昨年購入したハイビジョンビデオカメラで撮影した
ハイビジョン動画をいよいよTRLで公開・配信できる日がきました。

早速、公開します。ぜひご覧下さい。

これから当サイトでも感動を味わっていただければと思います。

テスト動画1  さざなみVIEW255系 (TRLサイトでも公開中)

View_255

テスト動画2  SL春さきどり号 C57 180

C57180  

※高容量サイズのため期間限定配信となりますので
 ダウンロードはお早めにお願いします。

関連記事:
2008/3/28 ハイビジョンビデオカメラ購入。でも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.11

千葉にSLがやってきた2

2/13~15の3日間、ちばの観光キャンペーンで
「春さきどり号」としてまたまた千葉にやってきたSL。

2/11の祝日も本番さながらの試運転が
実施されるとうことでその様子を見に行ってきました。

千葉市内をSLが走るのは2年前の「ちばDC号」以来でのことですね。
しかもD51型が故障して代替として、普段はばんえつ物語号の牽引で
活躍しているC57型が上京して初めて京葉線を走行するということで
さらに必見。もちろん千葉みなとへ行ってきました。
本番は内房線の方にも行ってこようと思います。

E331

▲祝日ということでE331系も元気に稼働

De10

▲なかなか見られない ケヨ車(205系)とDE10の組み合わせ

De10_1

▲DL春さきどり号 試運転列車 入線

▼千葉みなと2番線に停車中のC57-180 (通称:貴婦人)

C57180

2番線ホームより撮影

C57180_1 

3番線ホームから撮影

C57180_2

▲側面サボ

【動画】ケヨ車(209系)との絡みと発車シーン

関連記事:
2007/1/29 千葉にSLがやってきた

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »