« 鉄道コンテンツに東京メトロ新設計画 | トップページ | TK公開ブルーの世代並びに期待! »

2008.07.26

京葉線「青い電車」の運命は?

209系の廃車が急速に進む京浜東北線、
それに引き換え遭遇率がだいぶ上がってきたE233系。
今週、500番台ワイドタイプが1月以来となる東京総車セに入場したとこのこと。
今度こそ京葉線への転用改造のための入場となるのでしょうか。

なお、某サイトのスペシャル情報では京葉線にE233系が投入されるとのこともある。
もしこれが現実となった場合、205系ノーマル車も置き換えるのだろうか。

どちらにしても「青い電車」201系の消滅が近いづいてきているのには、
間違いありませんが・・・。
順番で行けば70番台の201系貫通扱い編成からとなりそうですね。

それから、関係ないですが非常に気になるのでいいますと、
同サイト情報でウラ209系でマリ113系を置き換えるともある。

209系で113系を置き換える!?マジですか。
トイレ設置・3/4ドア改造などするのでしょうけど。(自動放送もあり?)
てっきり、東海道線にE233系を入れて211系を捻出して入れると思ったんですが・・・。

まぁよくよく考えてみればE217系が、
実際房総路線(君津・上総一ノ宮・成東・鹿島神宮まで)入りますし、
常磐線土浦-いわき間や水戸線にE501系がいたりすると思えば、
通勤車をローカル運用に入れてもそんなに驚くほどでもないし十分それもありかと。
けど国労千葉が猛反発しそうですけどねぇ。

関連記事:
2008/01/10 「青い電車」消滅カウントダウン!?

|

« 鉄道コンテンツに東京メトロ新設計画 | トップページ | TK公開ブルーの世代並びに期待! »

京葉線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50712/41970747

この記事へのトラックバック一覧です: 京葉線「青い電車」の運命は?:

« 鉄道コンテンツに東京メトロ新設計画 | トップページ | TK公開ブルーの世代並びに期待! »