« 自動改札トラブルについて | トップページ | 開館から1ケ月 »

2007.10.14

今日は鉄道の日

本日、さいたま市に鉄道博物館が開館。

事前にテレビで多く取り上げられて拝見しましたが、
結構体験コーナーが多く、なんか博物館というよりは
鉄道のテーマパークみたいですね。
それに博物館にしては入館料が1000円とは高く感じるなぁ。

激パは予想してましたが、入場制限までかかったらしいですね。

しばらく土休日はこの状況が続くと思われますので
平日に行くか落ち着いてから訪問したいと思います。
「テツログ」の方でレポートする予定です。

ケヨ103系302編成(蘇我方のクハ)に再会できるのが一番の楽しみ。
現役時代は通勤で大変お世話になった編成車両です。
まさか残ってくれるとは思いもしませんでした。

|

« 自動改札トラブルについて | トップページ | 開館から1ケ月 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

電車の映像が沢山で凄いですね!!
しかも車体吊り上げはなかなか見れないですね。
旅行会社のHISが動画投稿サイトを始めました。
簡単に動画再生プレーヤーが埋め込めます。
是非遊びに来てください!
投稿もお待ちしております♪

投稿: HIS旅ドガ | 2007.10.16 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50712/16759025

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は鉄道の日:

« 自動改札トラブルについて | トップページ | 開館から1ケ月 »