« また新潟で震度6以上の地震 | トップページ | 鉄道ブーム!?に迎えた5周年 »

2007.08.16

首都圏で相次ぐ地震が・・・(汗

新潟の地震から今日でちょうど1ヶ月経ったというところで、
本日の午前中に千葉を震源とする震度3以上の地震が4・5回発生。

ほか近隣の東京・埼玉・神奈川・茨城など首都圏で連続発生。

きょうの早朝4時過ぎのこと。
揺れを感じた瞬間、震源地が近いんじゃないのかとわかるぐらい、
突発的にいきなり「ドシン」としたので自然と起き上がっちゃった。(怖
連日の熱帯夜で暑くてとても寝苦しくて、ノンレム睡眠中だったのもあったけど・・・。

この影響で京葉線や総武線が初電から線路の歩行点検等で
運転見合わせて通勤ラッシュを直撃してしまうのではないかと心配されたが、
それはなかったようなのでよかった。
震源地に近い外房線だけに影響を及んだ模様です。

震度6以上の地震の被害を受けた神戸・八戸・新潟など
のようにいよいよ首都圏を直撃される日も近いのか。

頼むから家だけはお助け下さい。m(__)m
あと京葉線が脱線・高架上から車両転落した事故姿も見たくないです。
京葉線が不通となったらTRLの運営にも影響が出ちゃいますからね。(マテ

|

« また新潟で震度6以上の地震 | トップページ | 鉄道ブーム!?に迎えた5周年 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50712/16140313

この記事へのトラックバック一覧です: 首都圏で相次ぐ地震が・・・(汗:

« また新潟で震度6以上の地震 | トップページ | 鉄道ブーム!?に迎えた5周年 »