« 宇都宮・高崎線架線切れ事故について | トップページ | 首都圏で相次ぐ地震が・・・(汗 »

2007.07.18

また新潟で震度6以上の地震

2004年10月に新潟県で発生した地震が、
また同じ県で同等の震度・規模の地震が発生しましたね。

まだまだ記憶に新しい中だったので驚きです。

またこの地震の影響でJR東日本(新潟支社)が損害を受けてしまいましたね。
今回新幹線の脱線はなかったものの、上越色115系の一部が脱線し、
さらに信越本線も一部運行不能となってますね。

一日も早く復旧できる事を祈ります。

以前首都圏でも震度5弱の地震がありましたが、怖いものですよね。
中でも一番怖いのはあっという間に家を失うことでしょうか。生活源ですからね。
また電車に乗っている最中に遭ってしまった場合も突然ストップして帰れなくなって
しまいますからこれもほんとうにあって欲しくないと願うばかりです。

被害にあわれました被災者の方にもお見舞いを申し上げたいと思います。

|

« 宇都宮・高崎線架線切れ事故について | トップページ | 首都圏で相次ぐ地震が・・・(汗 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50712/15805200

この記事へのトラックバック一覧です: また新潟で震度6以上の地震:

« 宇都宮・高崎線架線切れ事故について | トップページ | 首都圏で相次ぐ地震が・・・(汗 »