« 千葉支社内に異変が・・・ | トップページ | 京葉線残りのベル駅メロ化は? »

2007.03.13

検見川浜駅もメロ化

千葉みなと(4番目)、稲毛海岸(5番目)に次いで・・・

検見川浜も昨日までベルを確認していましたが、
本日3/13よりメロディー化(6番目)されたようです。
しかもまたまた新曲。(テイチク製?

こりゃ京葉線残りの高架駅メロディー本格導入の波が来るかもですね。
検見川浜導入により、既存の蘇我・海浜幕張と合わせて
千葉市内(いずれか作者の駅)は完全メロディー化となりました。
いや~自分の駅に珍しい曲が登場してうれしいですね。

データイムは本数が少なくフルコーラス収録は結構厳しいかもしれません。(汗
2時間は粘ばらないとムリでしょう。1時間に4本です。ご注意下さい。
これから収録にチャレンジする人ぜひ頑張ってください。
収録するなら夕方17時以降にされることを強くオススメします。
本数も6本以上となり降車客も多くなります。

そして同時に階段付近の盲人チャイムも変更されています。
トーンが低くなってなんか駅の雰囲気が暗くなり怖くなりましたな。
前の音の方が全然良いよ。なんでこんなものに変更したんだって感じです。(怒
止めてぇ~早く元に戻して~w
変更するなら小鳥のさえずりじゃないの?

1|蘇我方面 新曲「緑の車窓」 (hatsumelo.com調べによる)

2|東京方面 「木々の目覚め」 新宿・市川大野・鎌倉・武蔵高萩など

もちろん新曲収録してきました。
kemi1.wma

そして稲毛海岸蘇我方面「ドリームタイム」も合わせて収録してまいりました。 
inakaigan1.wma

なかなかいい曲です。マイベスト10入りしそうです。(何

ちなみに同駅東京方面はというと、
「美しき丘」っとうことで他駅収録分で間に合いますね。

今日1日だけで収録している人を両駅合わせて10人ぐらいは見かけました。
時々スピーカーの下に3人も揃ってなこともありました。
もうすぐ春休みになりますし、首都圏外在住の方も収録に来るでしょうね。

関連記事:
2007/3/11 
千葉支社内に異変が・・・
2006/8/26 新浦安駅メロ化

|

« 千葉支社内に異変が・・・ | トップページ | 京葉線残りのベル駅メロ化は? »

サウンド」カテゴリの記事

京葉線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50712/14252824

この記事へのトラックバック一覧です: 検見川浜駅もメロ化:

» パスモ スイカ [これいいよ]
パスモとスイカの相互利用が、2007年3月からスタートするらしいわ。 ところで、パスモってなに? スイカは知ってるけど。 「PASMO」って表記するんだって。 ちなみに、スイカは「Suica」よね。 [続きを読む]

受信: 2007.03.15 00:09

« 千葉支社内に異変が・・・ | トップページ | 京葉線残りのベル駅メロ化は? »