« 撮影スポット増える!? | トップページ | 検見川浜駅もメロ化 »

2007.03.11

千葉支社内に異変が・・・

3月に入ってダイヤ改正に近づき、
JR東日本千葉支社内大革命!?。
これからの発展に期待します!

①総武線

総武線快速通過駅のATOS旧Ver接近放送の末尾が
「危ないですから黄色い線までお下がり下さい」と
ついに「黄色い線の内側まで・・・」が消滅。

昨年、山手線など東京支社内で先に変更され、
残る各支社も随時変更や新VerUPされていったが、
その時がついに千葉にもやってきたという感じですね。

さらにE217系とE231系の車内放送を近いうち自動化するいう動きも。
209-500はないのかな。

ほかにも千葉駅には「10両4ドア乗車位置案内」設置!?(緩行E231系じゃない)
これはいったいどういうことなんでしょう。
今使っているのは、3ドア車113・211系か11両E217系じゃないですか。
まさかE233系を近いうち導入113系置き換えってなことに・・・なるわけないよな。

②京葉線

千葉みなとと稲毛海岸駅がついにメロディー化された。
それもテイチク製の新曲!?という。ここでしか聴けない
曲ということで、スピーカーにマイクを向ける
全国の音テツファンさんをしばらく見かけられそうですね。

それから南船橋には新型の発車LEDが設置されている。
海浜幕張と同じ時計つきのタイプ。残る、新習志野・検見川浜~千葉みなとも
近いうち同型に置き換えられる可能性が出てきましたね。

さらに「14両3ドア乗車位置案内シール」貼り付け。
E331系営業を伺えますね。当TRLでも徹底取材したいと思います。

ここまで明るい話題が出てきた千葉支社ですが、
もうすぐ恒例となっているストライキは通常どおり実施するという。
その古い考えだけはなんとかなりませんかね。
久留里線乗って驚いたんですが、ツーマンなんですね。
運賃箱設置してワンマンで十分だと思いますが・・・。
あと内房線君津以遠簡易Suica設置しましょうよ。(マテ

|

« 撮影スポット増える!? | トップページ | 検見川浜駅もメロ化 »

JR千葉支社」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50712/14228329

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉支社内に異変が・・・:

» 「黄色い線の内側まで」は少数派? [がんばりません]
おかげんさんのココログを見ていたら、このような記事がありました。 JR東日本では、乗客からの指摘を受け、「黄色い線までお下がり下さい」に表現を変えたとのことです。 [続きを読む]

受信: 2008.09.25 00:44

« 撮影スポット増える!? | トップページ | 検見川浜駅もメロ化 »