« 京葉線残りのベル駅メロ化は? | トップページ | E331系に初乗車 »

2007.03.24

3代目コンコース見納め

東京レールランド サイトでは、
4月15日開業予定の新コンテンツ「鉄道ライブ集」(2番スペース配置)の
開業準備に向けて、3月後半から4月上旬にかけてコンコース内の工事を行います。

コンコース開設2003年8月以来同じスペースデザインを使い続けておりまして、
動画から構内放送までは、今日まで動きはありませんでしたが、
今回の新コンテンツ登場により大きく変わろうとしています。

コンコース大規模工事は、2004年5月「優等列車放送」配置(1回)
そして同年8月TRL3周年パワーアップに向けてのフルカラー更新案内板
設置(2回)以来となる3回目の実施となります。

自分で言うのもあれなんですが、ダイヤ改正と同じように
何でも長らく使ってきた光景・仕様が見納めになるのは寂しいですね。(何

メモリースクリーンショット

現在、2番スペースに「電車走行音」が配置されている光景はまもなく見納めです。
コンテンツカラーもオレンジから新色になります。

Trlcon_1

さらに2004年11月あたりから10番スペースが空いたままとなっていたが、
これも移設で開放することにより使用開始となります。
また、今までより運営・管理がしやすいよう、格納サーバー別に配置する
ことにより一部おきば(コンテンツカラー)変更も生じることになりました。

Trlcon2

|

« 京葉線残りのベル駅メロ化は? | トップページ | E331系に初乗車 »

TRLサイト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50712/14177852

この記事へのトラックバック一覧です: 3代目コンコース見納め:

« 京葉線残りのベル駅メロ化は? | トップページ | E331系に初乗車 »