« イオンでお買い物 | トップページ | 千葉支社内に異変が・・・ »

2007.03.08

撮影スポット増える!?

この春、オリンパスから光学18倍という約500mmまでのズームがカバーできる機種(SP-550UZ)が登場、品切れ状態が続いているらしいですね。

これぐらいのズーム倍率なら鉄道の撮影の世界を広げてくれそう。
意外な場所に隠れていたスポットを発掘できるかもしれない。
ビルの合間の影越しや踏み切り避けさらには、
駅ホーム先端の閉鎖スペースや高電圧装置などもラクラククリアできそう。

さらにこのカメラは超高倍率ズームだけでなく、
高速連写や高感度(ISO5000)撮影もできるということでいま注目。
買っちゃおうか迷っているとこです。

でももうちょっと待てば光学20倍機種の登場も十分ありえる。
レンズ一体型のネオ一眼と呼ばれるハイエンド機種を出している
FUJIFILMなどから登場することをおおいに期待します。
出たらもう即行で買いますよ。

[PR]

|

« イオンでお買い物 | トップページ | 千葉支社内に異変が・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50712/14190922

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影スポット増える!?:

« イオンでお買い物 | トップページ | 千葉支社内に異変が・・・ »