« 新鉄道コンテンツについて | トップページ | イオンでお買い物 »

2007.02.23

18きっぷ購入

今春分の18きっぷは、いつもと違うってことで久しぶりに買ってみた。

その値段も なんと 8000円 。なるほど JR20周年記念だからなんですねぇ。

1日(回)当たり1600円分とホリデーパスよりも安く、首都圏全線はもちろん、
体力に自信・時間に余裕があれば全国も巡れるわけですが・・・。

通常11500円で1回当たり2300円ですから平日でも使えるホリパスと同じ効果。
ただホリパスだと、りんかい線や東京モノレールにも乗れるけど別に要はなし。

これからは通常でも10000円ぐらいにしてほしいですね。そしたら頑張りますよ。(何

ちょうどダイヤ改正前後となるので、これを使ってホリパス有効エリア外での収穫実施。
とくに水戸周辺中心に収穫(E501系・キハE130系など)、さらに
「ちばDC」関連列車(びゅうコースター風っこ)などを追いかけに行こうと計画中です。
東日本管内のみで消化するのはもったいない気もするがでもこういう使い方もありかな。

800円分以上の往復か片道1600円以上で元がとれるわけだから、
千葉を起点とすると、大宮・横浜・立川・土浦などの往復で十分とれる。
だけど全国行けるんだから少しでももっと遠くへ行けるよう努めます(何
とりあえず水戸まで行ってE501系の「ドレミ・・・」を聞きに行ってきます。
あっあとJR東海の湘南色113系・115系も見ておきたいな。

18tic_1

18tic_big

|

« 新鉄道コンテンツについて | トップページ | イオンでお買い物 »

おトクなきっぷ」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50712/14018836

この記事へのトラックバック一覧です: 18きっぷ購入:

» E501系上野口運用撤退 [train.plane.hobbyBLOG]
3月18日のダイヤ改正に伴い、22日をもってE501系は上野口から撤退した。 E [続きを読む]

受信: 2007.02.24 06:45

« 新鉄道コンテンツについて | トップページ | イオンでお買い物 »