« ウソ電に挑戦 | トップページ | 千葉にSLがやってきた »

2007.01.20

許せない

昨日ニュースフラッシュを見ていたとき「JR車掌が運行妨害」
との項目を発見したのだが、その発見した車掌というのは、
なんとJR東日本千葉支社管籍の京葉線だったことに驚き。
それも同線を担当する乗務員が「防護無線」を乱発し、
ダイヤを頻繁に乱していたという。

このようなイタズラをする乗務員に気づかず勤務継続させていたら
私メも含め京葉線ユーザーにはたまったもんじゃないですね。
意味不明のダイヤ乱れが毎日起きてもおかしくない?状態だったわけじゃないですか。

まぁこの乗務員は処分はもちろん、さらに刑事告訴されるわけですが、
せっかく入社から厳しい試験をクリアして就いた仕事(車掌)を失い人生台無しだし、
そして鉄道ファンの憧れである夢を壊してることにも腹立たしいですね。
(まさか犯人はファンだったってことはないよね。?)

それにしても私は幸いにも通勤・帰宅で毎日利用していた中、
被害には遭いませんでしたが、今考えるとゾッとしますね。

|

« ウソ電に挑戦 | トップページ | 千葉にSLがやってきた »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50712/13587238

この記事へのトラックバック一覧です: 許せない:

« ウソ電に挑戦 | トップページ | 千葉にSLがやってきた »