« 許せない | トップページ | やっぱり起きてしまったか »

2007.01.29

千葉にSLがやってきた

2月1日から3ヶ月間開催される
「ちばデスティネーションキャンペーン(DC)」の一環として
内房線でSLが運転されることとなっています。

2/1に千葉-木更津間を、
そして2/3・4・10・11・12に・木更津-館山間で運行されるという。
千葉県内をSLが走行するのは京葉線以来18年ぶりということで
私自身も生でSLをお目にかかるのもやはり18年ぶり。
ちなみにこのDC期間中は、いろいろな列車が内・外房線を
走るということで鉄道ファンには目が離せない期間となりそう。

今月の24日にもSLの試運転が実施されたようだが、
本日もSLの試運転が本番さながらほぼ同ダイヤで実施され、
地元千葉市内をSLが走るということで様子をちょこっと見てきた。
平日にも関わらず、千葉駅本千葉寄りホームには100人ぐらい揃った。
試運転にも関わらずロープ貼り警察もかけつけ厳戒な警備体制で
こりゃもしかして、さよなら運転イベントよりもすごい人だかり?

D51_498
千葉駅外房線⑤ホームに停車中のD51 498(通称デゴイチ)

動画

|

« 許せない | トップページ | やっぱり起きてしまったか »

JR千葉支社」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50712/13704073

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉にSLがやってきた:

« 許せない | トップページ | やっぱり起きてしまったか »