« 関西遠征レポ-ト 3 | トップページ | TOP改札 リニューアル!? »

2006.05.19

テスト収録していたら・・・

最近、勢いに乗って買ったレコーダー ローランド EDIROL R-09ですが、
どうやら品切れ状態が続いているらしいですね。
ほんとに手に入れられてラッキー者なんですが、
ゴールデンウィークもあったせいで仕事が忙しくて、
今日までテスト収録を実施する余裕がありません。
もちろんサイト更新・運営もね。

ようやく仕事が落ち着いてきたので、
R-09を持って出かけテツ収録に行くことにした。
テツ活動は「さよなら103系イベント」以来だ。

こんな小さなもので手軽に行えるステレオ臨場感ある高音質に驚いています。
そして大きさもケータイよりちょい大きいぐらいで、胸ポケに余裕で収まる。

定期コンテンツ内このレコーダーで収録したものに全てを置き換えるのは消滅形式があったり、高音質版をUPするにはサイズ拡大につながり不可能ですが、随時再収録等を行い検討、そして置き換えていけたらと思います。
非圧縮なのでCD並に十分対応 CD化して販売もできなくはない!?

サンプルファイルは、エンコード圧縮していますが、
それでも旧機のICレコーダーに比べ格段に向上。

テスト収録1 205系走行音(ケヨ27)
keiyo205_27.wma

テスト収録2 通過接近放送・E257系通過音
E257pass.wma

テスト収録1は、くろしお381系さんのサイトの方にも作品投稿させていただいております。

そしてある時、海浜幕張で収録していたら、
外国人のお姉ちゃんとその友達が私のところへ訪ねて来ました。
もちろん英語で聞いてきます。(大汗

路線図を携帯していたようですが、日本語(漢字)の表記だったのようなので
わからくなってしまったんでしょうか。

外「Chiba?」 「NishiFunabashi?」

千葉と西船橋へ行く方法でしょうか?

武蔵野線 府中本町行きの電車  今度は3番線から発車です。 
蘇我行きで蘇我まで乗って 外房線に乗り換えて下さい。

私「Musashino Line・ For Fuchuhonmachi Train ・ 3line Depature」
 「For Soga ・Change for the  Sotobo line」

みたいな感じで私なりの英語でも 通じたようで、
笑顔で電車に乗っていきました。

私にとって経路は屁でもないですが、
外国の方にとっては困るほどわからないんですね。
こんなんでよかったらいくらでも教えてあげますね。

|

« 関西遠征レポ-ト 3 | トップページ | TOP改札 リニューアル!? »

サウンド」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

機材」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50712/10139772

この記事へのトラックバック一覧です: テスト収録していたら・・・:

« 関西遠征レポ-ト 3 | トップページ | TOP改札 リニューアル!? »