« 205系生え抜き車も | トップページ | 誉田行きの運用列車 »

2005.11.17

ケヨ103最後の並びか?

本日11/17、9:10前後に海浜幕張で最後と思われる103系2色並びが実現。
京葉車1本(ケヨ302)、武蔵野車2本(ケヨE11・E15)のうち1本稼動という中で実現したわけで超貴重なシーンが3分間特急通過待ちの間見れました。

keyo103
ケヨE11|938E ケヨ302|966Y 11/17 9:08 海浜幕張

14日に回着したケヨ27(旧トウ4)も今日デビューしたということで、
京葉線の103系はいよいよ今週いっぱいで営業運用終了と思われます。
来年の2006年、千葉みなと-西船橋間開業から活躍してきた103系が開業20周年記念を迎えることなく引退ということで非常に残念ですね。
残り数日間の輝かしい勇姿を見守り、翌日は終日運用[69]に就くことを想定して撮影に望みたいと思います。
その時の模様は、後日、[11|テツログ]にUPします。お楽しみに!

幕の話題になりますが、
27編成は田窓で最初から新幕となりました。
103系を除く全編成対象なら今後、24~26編成もいつか交換されるでしょう。

|

« 205系生え抜き車も | トップページ | 誉田行きの運用列車 »

フォト」カテゴリの記事

京葉線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50712/7170193

この記事へのトラックバック一覧です: ケヨ103最後の並びか?:

« 205系生え抜き車も | トップページ | 誉田行きの運用列車 »