« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月の記事

2004.09.23

埼京線ATOS本格導入!?

どうやら、埼京線の板橋・十条でATOSを使用開始したとの情報がありました。
旧鉄道運行システムが老朽化と、10月のダイヤ改正でりんかい線との相直も増発されるので、
近いうち赤羽・大宮等でもATOS使用開始するのではないかと思われます。
あの埼京線独特の放送は、いよいよ消滅間近となってしまったようですね。 
まだ武蔵浦和・指扇行き等を収録してないのになぁ。(大汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.09

フリーター問題浮き彫りに!?

本日、某駅のNEWDAYSの文具コーナーであったことです。
そこでは、ノートやメモ帳などいっぱい余っているのに対し、履歴書だけ品切れ状態で目立ちました。
履歴書が品切れになるということは滅多にありません。

2005年度の新卒学生の就職活動は、もう終わってると思うので、
おそらく今は、フリーターが活動を行ってるんことでしょう。
最近では、企業の中途採用が増えてきているし、
みんなそれだけ、今勤めてる会社に不満があるのか、新しい仕事を探してる人が多いんですね。

まぁフリーターを増やしているのは、企業自体ですからね。
政府も何を考えているんでしょうか、早く対策を練って欲しいものですね。
少子化、物品消費低下、滞納など問題ありまくりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »